銀行振込の難

フィリピンの銀行口座を一つ持っています

ゲスト様のやり取りで送金の必要があり手続きをしに行きました
それが苦難の始まりです

この銀行はタグビラランCITYにしか店舗もATMもないため
ほぼ金庫状態で少額のお金を入れていたので
送金も当然窓口だろうと思い行ってみると

『オンラインでできるよ』

とのこと。

それは良い!と思い早速アプリを導入するも作動せず・・

私の携帯が日本産ということが問題らしい

再び店舗へ
『PCサイトならできるかもしれない、窓口で手続きだと手数料が高いからお勧めしないよ』

OK。そうだよね・・
出直します。
PCサイトもよくわからず
三度店舗へ

今度はいつも私を担当してくれる姉ちゃんがいて
オンラインの開通を手伝ってくれた☆ナイス!
がしかし・・
オンラインでやり取りできる銀行リストに該当銀行がない?!とのこと
え~~~~
大きな銀行なんですけど・・あなたとの頃よりよっぽど・・・
特別送金の手続きをするために
『なぜあなたの所にお金があるのか。なぜその人に送金するのかやり取りを
証拠として提出しなくてはいけないから出して』
え!!!え!!!

ちょっと待ってください

送金ですよしかもフィリピン銀行間で
しかも少額・・・

とりあえず決まりだから・・ということで
やり取り内容を提出
4度目の店舗来店
これであとは頼みますよ~と待っていると

次から次へ要求してくる相手先の情報

国籍、生年月日、住所、電話番号、職業、主な収入源、ID番号。。。
それさ、、最初に言ってよ
なんなの?
個人情報盛りだくさんのため、さすがに送金をあきらめてもらうこととなり
もういいから!と連絡をした
ただし、オンラインで残高証明などができるようになりチェックしてみるついでに
色々調べていたら
ないと言われていた銀行リストの中にありますけど?
送金できそう?
とりあえず半信半疑ではありましたが送金してみることに
できた!?
ただ相手先はまだ未確認。。。。
不安・・・
スパム?
でもだとしたら銀行側のセキュリティが甘すぎない?!
どうか届きますように・・・

祈るばかり

フィリピン銀行の難でした




Ricorazon

究極のリラクゼーションSAMFIを発案 ボホールパングラオ島の海と自然の風の中で ココロとカラダにちょうどいい日々を送ってみませんか フィッシュウォッチングだけではない 海に身体を委ねる新しい世界へご案内いたします